大好きな彼との幸せな日常

ラブラブカップルのほのぼのとした幸せな話を掲載している掲示板です

メインイメージ

最近の娘のわがままについて

2014-03-19

最近、5歳の娘がすごいです。
なにがすごいのかというと、自己主張がすごいです。
下に弟が2人いて、3歳と0歳でまだまだ手がかかります。
本来なら、5歳の娘には構っていられないんです。
でも、構ってほしいんですよね。。。
私が、0歳の息子を抱っこしていても、無理矢理割り込んできて抱っこしてくれと言ってきたります。
「今は無理だよ」と言っても、納得ができず「◯◯ちゃんずるい〜!」といって泣いてしまいます。
まだまだ愛情が欲しいのは分かっているつもりですが、やっぱり出来る時と出来ない時がある事くらいは、もう5歳なんだから分かって欲しいと思ってしまいます。
4月からは1年生なんだけど、大丈夫なのかと心配になってしまいます。
先日、保育園の先生と面談があったんですが、その時に相談してみました。
先生からは、まだまだ愛情がほしい時期だと思うので、あまり気にせずに抱きしめてあげてくださいと、シンプルなアドバイスをいただきました。
やっぱり、長い目で見て、愛情を注いでいかないといけないみたいですね。
まぁでも、娘はいつかは大人になって反抗期とかくるだろうし、その時に今の事がうらやましくなったりするのかなぁ。。。
と思ったら、今を楽しんだらいいのかなと思えたり。
あまり考えすぎずに今を楽しみたいです。

カテゴリー: 日々 
Copyright© 2014 大好きな彼との幸せな日常 All Rights Reserved.